2005年09月04日

稼動なしです

本日は稼動なし

朝から子供たちと、グラスそり?
芝生の山をそりですべるってのをしに行きました。

ちびが昼寝で友人宅で更新中。

明日はどうしようかねぇ・・・

いまいちイベントもないし・・・
posted by pf at 14:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

夏だ!海だ!・・・しんど

水曜日

お店がお休み。
仕事もしたかったのですが妻の実家と子供を連れて、海に。

山口県へ行ってきました。
きれいな海ですね。

こっちに初めて来て、海を見たときはびっくりしました。
なんせ大阪の海に慣れ親しんでいた私。

あまりのきれいな海に、え?日本ってこんなにきれいな海があるの?
とまで思いました^^;

3歳の子供に初めて浮き輪を付けて、少し出たところにある岩まで
チャプチャプ押していってあげました。
最初はおっかなびっくりだった子供も少しは慣れて、楽しかったようです。

久しぶりに海に行って、やっぱり疲れましたね^^;
でも楽しかったですよー。

posted by pf at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

本日お休み

本日はお店がお休みのため稼動もなし。

水・木は、きついですしね。

家族でお買い物。
ちび二人の服・ジーンズ。
私の靴を購入。

明日も半休日。どこで勝負するか・・・

明日からも頑張らないとね。
お店もパチスロも。
posted by pf at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

わらび取り

昨日はお店が休みで朝からわらび取りに。
ちびたちと楽しく・・・ってかそんなとこまで行くの?

大自然のなかちびたちは思い思いに楽しくしていました。
帰りに湯布院へ。温泉に入って帰りました。

私と妻は帰ったら、ヘトヘトでちびたちは元気でしたが、
やっぱり疲れたのか布団に入るとすぐにグー。

私の住んでいるところも田舎ですが、最近ほんとに自然がどんどん遠くに
行っているように感じますね。
自然はやっぱり正直で、自然の恵みが薄れてきていますね。
私も貧乏なので、お金をかけることはできませんが、
ちびたちのためにも、もっと考えて行動しないとな。と思いました。
posted by pf at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

お休みで稼動なし

昨日はお店が定休でした。
スロも行かず、お店に仕事でちょろっといっただけ。
ちび達と遊びました。

夕食はネットで購入したカニをたらふく食べて、満足×2。
一日あっちいったりこっち行ったりと、バタバタしてましたが、
ゆっくりお休みさせていただきました。
posted by pf at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

妻の誕生日

今日は妻の誕生日。

先日旅行に連れて行ったので、それで堪忍しといてもらおうと
考えておりますが、何かやっぱり送ったほうがいいのだろうかと
考えているところです。

原チャリでお店まで来ているので、買って帰れませんので、
悪いですが、妻に買っておいてもらうといくことにしています。

何かないかなぁ、このまんまだと手ぶらで帰りそうだ・・・
posted by pf at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

誕生日

帰ってきてちびの誕生日。

妻の父が入院したということです。
前から悪かったらしいのですが、
痛み出して、病院に行くと即入院!!
2週間はとりあえず。食事も無しで点滴って
結構悪いですよねww。

お店が終わってから、妻の実家に行くと、
ちびの誕生日でケーキとお餅を買っていました。
上のちびの時もそうでしたが、お餅を踏ませたり、
背中に担がせたりする用です。
なぜかは知りませんww

上のちびが、ハーッピバースディの歌が好きで、
大喜びで歌っていました。弟の誕生日なのに自分で
ろうそくを消していました。

ちびのプレゼントやら、いただいて帰りました。
posted by pf at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉へ

さて、変わって水曜日。
本日から、1泊ですが、由布院へ行ってまいります。

朝の9:30出発。
のんびり昼ぐらいに到着しようと向かいました。
途中で、ビデオテープを購入して・・・
湯布院に到着してから分かったのですが、
テープを間違って買ってしまいましたww。

天気も良く暖かい日でした。
ちびたちもぐずることなく到着。
到着してからどうしようかと・・・
とりあえず、宿に行くかと宿に車を止めて、
受け付けで金鱗湖まで行くことを話し、
歩いて行くことに。

ぶらぶらと川沿いを歩いて行きましたが、
とても良い雰囲気でした。
駅からのお店がたくさんある道よりも、
こちらのほうが、湯布院を楽しめました。
車も通らない道でしたので、ちびたちとも
楽しくゆっくり歩いて行きました。

途中で、少し遅めの昼食をいただき
金鱗湖をぐるっと周り、宿までの帰りに
金鱗湖近くでクレープとソフトクリームを
ちびと妻が食べていました。
クレープはおいしい!ソフトは、コーヒー味・・・
ちびには、ちと大人味かな?僕にも合いませんがww

またぶらぶらと歩き、宿でチェックイン。
離れのお部屋。んー、まぁ普通?
部屋も2つあり、畳のお部屋。ちびたちも
遊び回れるかな?障子も無いしね。
きれいなお庭が見える。ということもなく、
まぁ普通ですね^^;

宿でちょっとゆっくりしてから、おみやげを買いに
駅のほうへ。
駅のほうにも歩いていけるし、場所的にはいいですねぇ。
ぶらっと駅あたりをうろちょろ。
からあげを買ったり、(おいしかったです。)
おみやげのそば饅頭(結構高かったです。)
を買って宿へ。
レンタサイクルでちびとぶらっとしようと思ったのですが、
今日は時間的に無理ということでしたので、明日の朝にしようと
宿へ。

家族風呂を借りて、みんなで楽しく温泉へ。
お湯が入ってないんですね。
あやうく確認せずに素っ裸になって、震えるところでした。

下のちびが眠たそうだったので、僕とちびはさっと入って、お部屋へ。
ちびを寝かせつけたのですが、夕食の時間ですが・・・
ちょっと寝かせてあげるか。ということになったのですが、
やっぱり時間も時間だしということで、ちびは寝かせたまま夕食へ。
ときどき妻が見にいくということで。

夕食は小鉢や刺身、やまめの塩焼きやらと、地鶏鍋。
鍋メインということもあり、会席などのようではなかったですが、
どれもおいしかったです。僕は鍋と地鶏が好きなので大満足^^
途中で、下のちびが起きてきてからは、寝起きでご機嫌が悪く
バタバタしましたが、ある程度は楽しめました。

夕食が終わってから、露天風呂へ。
景色が良いということでしたが、夜ですので・・・残念。
朝行って、楽しみますか・・・それが・・・
入ってムゥ・・・アツイww
とても入れる温度ではないです。
妻のほうは、良い湯加減のよう。(声が聞こえたので)
妻に先に上がるよと伝え、ゆっくりつかりもできないまま部屋へ。
サッカーもやっていましたので、まぁいいか。

そうそう、日本代表・・・なんとか勝ちましたね。

妻とちびは床についたのですが、
ちびがなかなか寝付かないので妻がイライラ。
僕もそれを聞いててイライラ・・・少し言い合いにww。
ちょっと疲れてるのかなww

朝はあいにくの霧雨で、レンタサイクルは無し。
朝食をいただいて、早めに出てゆっくり帰るかとチェックアウト。

途中寄り道をしながらの帰宅となりました。
僕はそのままお店ですので、向かいました。

もう少しゆっくりしたかったですが、ちびがいると
なかなかそうもいきませんね。
でも、川沿いの散歩が暖かかったのもありますが、
とても良かったです。
妻も年をとったら、ここに住みたいね。と
言っていたので、楽しかったようです。

露天風呂のが熱湯コマーシャル(ふ・古!!)
になったのが残念でしたが、それ以外は良しでした。

スロの運もだいぶとたまったかな??

posted by pf at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

温泉旅行決定

先日書いた温泉旅行ですが、
さっそく決めました。
湯布院の温泉です。
理由は
・ 離れになっている。
 小さいちびが二人いるもんですから、
 騒がしくしても、迷惑がかからないであろうということ
・ 露天風呂の景観
 妻のメインは温泉ですので、景観が良いということでしたので
 (写真で見ても良さそうでした)

こんなところです。
料理のほうは、どうなのか・・・行ってみないと分かりませんが、
夫婦どちらも、そこそこならオッケーですので^^;
行ってみてのお楽しみということで。

離れなので、ちびたちともワイワイ楽しく遊べそうです。
湯布院は散歩するにもお店もたくさんありますし、
楽しめそうです。

来週の定休日に行ってこようと思っています。
また帰ってきてからどうだったか報告しますね。

今日は妻の靴も買ってあげました。
友達のお店に別用で(店舗移転のためにちょっと相談)
行ったら、お求めやすいお値段にしていただきまして^^;
即ゲットしました。

よろこんでくれればいいですけどね。
posted by pf at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

温泉旅行を

ねだるって強請るって書くんですね。
強請られました。

そろそろ妻の誕生日。
妻から温泉にでも行かない?とのこと。
誕生日もありますので、「いいよ。」
福岡近郊でいいとこありませんかねぇ。
できれば安いにこしたことはありません。

別府・湯布院・阿蘇あたりがいいかなぁ。
一人1万円まで(すんません。しょぼくって)
ちび二人(2歳と0歳)連れて。

いいところあれば教えてください。
よろしくお願いします。

たまにはサービスですね。
スロで稼がないと^^;
posted by pf at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

あぁ大変

明けましておめでとうございます。

今年は、今日からお店でお仕事しております。
今年も?頑張るぞー!

昨年は大晦日から実家に帰りました。
朝の6時に家を出たのですが、
なんと大雪。
子供たちは雪と寒さで震えていました。

続きを読む
posted by pf at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

公園に

今日はちびちゃんの注射があったので、家族で役所へ。
えらい並んでますなぁ車・・・
妻を予約しに行かせて僕は駐車場待ち・・・
やっと入れて係のおじさんも
「注射ですか?」ってやっぱりこの並びは注射待ち??続きを読む
posted by pf at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

