2005年08月15日

終戦記念日〜終わりがある〜

8月15日

終戦記念日

どこかで戦争が起こっている中、日本では終戦記念日
第2次世界大戦終戦の日。

いっつも思うのですが、「記念日」?
終戦?敗戦でしょ。なぜ記念日にする必要があるの?

なら「敗戦平和記念の日」などが妥当かと。

anniversaryは、special or important happened らしいので、
そこから来ているのかもしれませんが・・・

そもそも14日調印ですから、14日が大戦が終わった日?
誰が、こんな「記念日」を設定したんでしょうねぇ。


そんなわけでこんなわけで、
始まりがあれば、終わりがある。

スロとはまったく関係ないですよー
posted by pf at 14:49| Comment(7) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

雨ですか・・・

本日は朝から、行かなくてはと思っていたところへ。

カフェですが・・・

マタァーリとして、本日は稼動なし。
日曜日に無理して連勝ストップはいやだったらしいww

本日も雨。梅雨ですからねぇ。
土日だけ降らないでください。。。

ぼちぼちお客様も来ていただけました。
ありがとうございます。

スロは好調^^
お店は・・・相変わらず。

どっちかっていうと、お店が好調でオネガイします!
お店のほうは勉強不足なのかなぁ・・・

こちらはそろそろお祭り。
太鼓がドンドン鳴ってます。

さ、月曜日からまた稼動頑張ります!
posted by pf at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

メリハリのある梅雨

外はあいにくの雨。
梅雨でもりっと雨が降りました。
なんとメリハリのある梅雨だことww

またまた土日に雨降りでヒマな土日になりそうです。
そんなこと言いながら、土曜日は雨の中お客様がたくさん(雨の割には)
来られました。ありがとうございます。
ヒマなら事務仕事でももりっと頑張るか!

車を廃車にしてからゲンチャ通勤。
雨だとうろちょろホールにも行けません。
駅前にも行くホールはあるのですが、なんとなくいやなヨカン。
月曜日からの稼動で頑張っていくかー。

土日は稼動なし。
posted by pf at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

デジカメって難しいのねww

本日は稼動なし。

覗いては来ましたが、打ちませんでした。
あのホールはやっぱり打てないww

さて、お店のHPを作るため&Y氏との記念写真のため
(記念写真は取るのを忘れていましたがww)
デジカメを購入し商品を撮ったりしてますが・・・

難しいですね。デジカメ。。

写真の撮る光、角度。
色味の調整・加工。
サイズの調整。

これだけでも一苦労・・・
もたもたやってますww

でもそろそろアップしていきます。
やってりゃなんとかなるでしょ。的な。

皆様よろしくー ( ̄ー ̄)V

posted by pf at 13:44| Comment(3) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

艦長 襲来!

本日午後、メールをすると艦長からトゥルルルー!!

どぎまぎしながら、電話で応対しましたので、
恐らく、声が1オクターブ上がっていたかとww

一時間ほどで、お店に艦長が来られました!

お店が分かりにくい場所にあるので、探して来ていただいたようです。
ありがとうございます。

お客様がいらっしゃったりと、ちょっとお待たせしてしまいましたが、
1M達成記念帽子を・・・え?

あ、なるほど。では、そういうことで探してみましょう。
あれこれと帽子をお出ししましたが、気に入っていただいて帽子があったようです^^

姫の帽子ですが^^

お写真も見せていただき、きっとお似合いになると思います。
私からのプレゼントも一緒にどうぞ^^

それからラーメンを食べに行き、お別れとなりましたが、
とても楽しかったです。

艦長と一緒に記念写真と思って、昨日お店が終わってから
デジカメを買いに行きました^^

撮るのを忘れてますがーー!!

記念写真は次回・・・ということで、またお会いできることを楽しみにしております。
次回はゆっくりお話できるといいですが。
手土産まで恐縮でした。ありがとうございます。

一日浮かれていました。
艦長殿ですが、やさしそうですねー^^
私と同じく、姫のお尻に引かれること間違いない!!

いえいえ、それでいいんですよ。。。。たぶん・・・・
posted by pf at 19:18| Comment(7) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

お店・・・頑張れよー

本日も稼動はありません。

半休日どこに行くか?何を打つか?で
友人と考えて、とりあえず。ということでGへ。

実はパチンコ打つ気で行きました。
友人は釘読めますので。

で、打つ台なし!とのことww
じゃぁ、打たないでおきましょうね。

別の話になりますが・・・
お店の家賃が去年からの(実際には約2年)経営不振で現在5ヵ月溜まっております。
大家さんから苦情もなく、現在に至りますが、
昨日大家さんから、どうしましょう?とのことで・・・

そろそろしびれてきたようです。
家賃をなんとかしましょうか?との提示もありましたが、
とりあえず、溜まった家賃を返済しないと。。。

頑張ってやってきましたが、出て行ってくれ!
の一言で・・・・閉店ですねww

笑ってられませんが・・・頑張れよー

posted by pf at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

行く人、来る人

お店を6年もしていると、
いろんな人が新たに旅立ったり、
新しく来てくれたりというのを見れます。

学生・浪人の方が大学へ進学、就職と新たな旅へ。
一度就職してから、また新たな所へ就職・留学。
新たに一人暮しをはじめる方・・・・

今年の春もいろんな人がいろんな旅立ちをされたり、
旅立とうとされています。

新しい場所では、いろんな出会いと、出来事がおこると思います。
新たな出発はエネルギーがたくさんかかることと思います。

いろんな出来事があって、新しい場所へ出発されたと思います。
納得していない方へ行く方もいらっしゃると思います。
積極的に前を向いて過ごしてみてください。
折角のスタートです。いやなことも楽しむぐらいの気持ちで頑張ってください。

私もそろそろ決断しないといけない時期かもしれません。。。

ちと真剣に書いてしまった。自分に言い聞かせる意味でも
たまには、いいか?
面白くもなんともないなぁ
posted by pf at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

稼動は無しで

日曜日は基本的に打ちにいきません。
勝率悪すぎですから・・・

朝から、2歳のちびちゃんと日曜学校に行きましたが
まだじっとしているのはきついようですね。
ちょくちょくは行きたいと思っています。

お店にも早めに到着しました。
が、本日は雨。。。。
土日はほんとうにここ最近雨やら天候が悪いです。
暖かくもなかなかならないですし、苦闘しております。

お客様もなかなかいらっしゃらないww
早く暖かくなってもらわないとえらいことになりそうです。
本日もお客様の来店は・・・エーン(T^T)
posted by pf at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

朝からお買い物

本日は朝から店の備品などの購入のため、
あちこちにお買い物。
時刻はもうお店の開店時間・・・
ホールを見て回ることもできずにお店へ。

本日も朝からの稼動無し。
先日も朝・夜ともに稼動無し。
今日は日曜日ですので、夜行ければ良い台が落ちてるかなぁ。
2日も用事無く打ってないことは最近なかったので、
遊び打ちしないようにしないとね。

土日でストックためてそうなキンとかを探しに行ってもいいかもねぇ。
どうせ今日もお店はヒマだろうから・・・どうせ・・・フン!
みんな来てねぇ。寒いけど!
早く暖かくなってくれーーーー!

posted by pf at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

お店のHP

先月公言しておりました、
お店のHPですが、月末ぎりぎりにアップしております。

トップページと、目次だけですが・・・
商品の撮影などしないといけません。

そして・・・HPどうなんでしょう?
まだ、えらいことになっておりますが、
もし見ていただける方が、いらっしゃれば見てみてください。

どんなHPが見やすいか、参考に教えてください。
凝ったHPでなく、見やすいHPにしたいのですが・・・

http://p-face.ndap.jp/

http://plainface.jp.land.to/

この二つのサーバーにアップさせて頂いています。

ま、これからです・・・温かい目で^^
posted by pf at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

支払いが・・・

んー、きついなぁ・・・

本日は、月末。
お店をしていると(自営業の人はみんなかな?)
月末はお金がどんどん減って行きます。
サラリーマンの方は、ほとんど月末は懐ホカホカですかね?

月末が近づくと、売れ行きの悪い月(今月はほんときつい!)は、
考えるだけで、眠れないときもありますww。
・・・今月、先月と借金生活です。

頑張らないといけないのですが、全然ダメです。
posted by pf at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

HPのサーバー

お店のHPは表紙だけはへったくそですが、
できています。
ですが、サーバーをまだ申請していません。

とりあえず、無料のサーバーに置いておくつもりなのですが、
どこにしようかなぁ。
みなさんどこにしてますか??
posted by pf at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ビルダー買いまして

今日はお見舞いもあり、朝からのスロは行っていません。
父のほうは、体調も良くなってきているようで、何よりです。

お店のHP作成のためHPビルダーを買いました。
謝恩キャンペーン版ということで、安かったなぁ。
前はドリームだったので、こちらのほうが使いやすそうです。
少しバグなどあるようですが、まぁ何とかなるでしょう。

以前作成していた表紙などをスタイルシートにして、
作成しようと思っているので、一から開始と言うわけではありません。
画像などのこともありますが、ぼちぼちやっていきます。
2月中に公開したいと考えていますので、頑張ります。

とりあえず、説明書を読まなくっちゃ。
僕は結構説明書読んでから派です。

お店とかに案内ですー。ってрゥかってくることは多いですが、
最近は、電話会社からのが多いです。
なんや企業様向けとかで。
パンフレットとか、説明書などないの?
と聞いても送ってこないのがほとんど。
そんなもん契約するかい!

話はそれましたが、ちょろっと読んでから作りたいと思います。

みなさんHPを持っている方は、作成ソフトとか使わずにされてるのかなぁ・・・
タグなどほとんど知らないので、今回は覚えながら少しずつしたいです。
ドリームのほうは、ややこしすぎて僕の頭ではww

また行き詰まったら、みなさん。教えてください。
とりあえず、無料のスペースに置こうと思っているんですが、
いいところございませんかね??
教えてください。
posted by pf at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

義父のお見舞い

朝から入院した父のお見舞いに行ってきました。
部屋で仕事もしていて、体調も良いようです。
ま、良かった良かった。
2週間は食事はダメらしですが、手術は無いらしいです。

スロは朝から行けませんでしたが、祝日ですのでいいですね。
でもお店は祝日なのに、とてもヒマでした。
そらイカン!

急に寒くなったことと風も強かったですが、
皆さん・・・イラッシャーイ^^

そうそう。HPビルダーを買おうと思っています。
謝恩キャンペーン版があるようで、¥6.500-ぐらいです。
買いに行きたいのですが、ヒマがありません。

今月中にHP開設と言いましたが・・・間に合うか??
posted by pf at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

僕でも出ません。

雪です。そとはすごい風で寒いです。

さすがに僕もおうちから出ません。
ということで、今日は(も?)早めに帰って
スロ行きたいと思います。
もちろん打てそうな台がなければ帰りますが。

一台ぐらいあるやろー、的に。
最近帰りにちらっと寄りますが、
サラリーマンスロッターの方で勝率の高い人は
ほんとすごいなぁと思います。

ところで、HPを作ろうと思って、
ごそごそ前に作っていたファイルなどを調べていたら、
HP製作ソフト自体がないことに気づきました!!
ドリームウェバーで作っていたのですが、
どこにいったのやらww
また新しいの買わないといけないかなぁ・・・・

そんな作成ソフト無しで、皆さん作っているのかしらん??
posted by pf at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

結構きついです。

この時期・・・暇ですね。やはり。
お店の努力も足りません。
先日も書いたのですが、店舗の移転を考えないと思います。
ここのままでは、きついです。

HP作ろうかなと思っています。この時間を利用して。

前からHPを作る計画はしていたのですが、
人任せにしていたのも悪いのですが、
お願いしていた人が、行方しれず・・・・ww
サーバーも借りたのですが、一年そのまんまで、契約止めました。
一からとなると、やらないとなと思いながらも、
手を付けるのが億劫に。いけません!

お店のHPを作ります。
そうですね。とりあえずアップするのは2月中に!
来月はお店はHP作りの日記になりそうですね。
書くことが出来て気合も入ります。
見ている方は少ないでしょうが、それでも楽しみに!?

先日引っ越された方がわざわざお店まで来られて、
眼鏡を購入していただきました。
「○○にはお店ないですよね?」
とまでおっしゃってくれまして。嬉しいかぎりです。
お客様のためのお店でなくては!と実感できますね。

この暇な時期は逆に充実するための期間として頑張ります。
さて、やりますか。ぼちぼちと・・・
posted by pf at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

今年できれば

寒いし、天気は雨ばかり・・・
そうでなくてもこの時期は暇なのに。
お店は暇でしたねぇ。
今年お店の引越ししようかなぁと考えていたりします。
良い候補と、元手を作らないと話になりませんが。
とりあえず、家賃・場所・広さの順かな。
今のところは、好きなのですが、なんせ場所の割に家賃が高い!
と思うんですが・・・。

家賃100kぐらいで
大通りよりもちと裏手か、そこまで騒がしくないところ
10坪前後で
こんなあたりでとりあえず、あたろうかと思っています。
なかなか全てピタっとくるところは無いでしょうが・・・
この場所で、この家賃ではやっていけません!と
最近つくづく思います。

とりあえず、稼がないと動けません。
頑張ろう!お店もスロも^^
posted by pf at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

悪化

今日もスロは行きませんでした。
っていうか、お店の売上・・・ww
体調は、風邪がぜんぜん直りません。
っていうか、悪化してるのかな?
寝るときせきが止まりません。

んー、今日やっと風邪薬飲んだけど、
早く直さないとねぇ。

最近、ここ!ってお店を見つけていませんが、
明日はどこに行こうか、検証しないとね。
posted by pf at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

こればっかり?

昨日・今日と、とても寒いです。
霰混じりの雨が降っています。

お店はとっても暇です。
なんかお店のことを書いているときは、
暇ですばっかり書いているような・・・

これから春・夏物のシーズンに入ってきますが、
春物からもう少し個人で作られているデザイナーさん
の物が増えそうです。決まった方も何人か。
少し個性のある。温かみのある。
私も今から楽しみです。
posted by pf at 17:39| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

忙しい!

でーんでん日記つけれません。
って忙しいです。

お店のことで、あれこれとしたり、
いろんな方に連絡したりとお店の仕事したりで。
それで一日過ぎてしまいます。

今年の目標として、動く!ということに重点を置いていますので、
良しなのですが・・・
もうちと頑張りますか。
posted by pf at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

